魚沼海産工房(仮)

主に2次創作やオリジナルの、CGと駄文がメインコンテンツになります。


LAST UPDATE 2010/01/03
SINCE 2006/05/08
管理人:宇宙節足類
星を@に変えて送って下さい。→ MAIL:marlboro_110☆hotmail.com

ウェ、ウェブ拍手が在るのは、べ、別にアンタの為じゃないんだからねっ!
更新履歴
2010/01/03 新年のご挨拶
2009/11/11 日記更新
2009/09/30 日記と言う名の月記更新
2009/08/31 日記更新
2009/08/18 日記更新
2009/07/18 日記更新
2009/07/03 日記更新
2009/06/08 日記更新
2009/05/09 日記更新
2009/04/18 TEXTにツヨキス・オルタネイティブ第十三話を追加
2009/03/15 日記更新
2009/02/18 日記更新
2009/01/31 日記更新


お知らせ(挨拶、イベント情報等)
同人サークル「南極堂」様にて製作中の
「断罪アイアンメイデン」の
一話の一部と二話を書かせて頂きました。

九竜亭」様にて製作中の
「天青のネフィリム」のシナリオ全般
「東方異伝-落日幻夜-」の一部シナリオ・校正を
担当させて頂いております。



LAST WHITE様にて製作中の「EDEN−最終戦争少女伝説−」を熱烈に応援してます。
本当に面白いんで、是非体験版プレイしてみて下さい。
これ一人で作ってるとか信じられない。





10/01/03

 皆さん、明けましておめでとう御座います。
 とんと更新が滞っていたカニ野郎です。

 前回更新から中々に忙しすぎてすっかり遅くなってしまいました。
 まだまだ新しい環境になれるため頑張っている最中なので、もう暫く気長にお待ち頂ければ幸いです。






09/11/11

 あまりにも仕事が無いと言っていたら、いつの間にかプログラマになったカニです。こんばんは。
 正確にはSEですけど、、、何とか仕事が(;´Д`)


 久しぶりの更新となり申し訳無いです。
 とりあえず生存報告程度の更新ですが、ボクはまだ生きています。
 そう言えば、何かTOPページとメニューの部分に凄く邪魔なバーコードが追加されてますね。
 FC2のサービスは斬新すぎて僕には付いていけないッス、ってな具合に邪魔です。
 これ、消す方法有るんですかね……ちょっと調べてみます。。。





09/09/30

 一ヶ月でゲーム一本分のシナリオを書いたゴザルの巻。ニンニン。

 忍者ハッ○リ君&パー○ンの映画が好きでした。確かプロゴルファーの猿も登場してた記憶が。
 と、まぁそんなこんなでゲームのシナリオは終了しました。校正とか修正とか加筆とか色々残っている気がしますが、とりあえず終了です。
 ゲームの情報が出せるようになり次第、こちらでもお伝えしていこうと思います。
 とりあえずDL販売メインの抜きゲー(?)らしいのは確かです。正直抜きゲーと言うよりはネタゲーと化している気がしますが深く考えない方向で。ギャグ8:意味不明2くらいの割合になっています。真の意味でヤオイです。



 最近、ロクに更新出来ていないのですが、毎日のように何件もWeb拍手を頂き励みにさせて頂いております。また同時に申し訳無くも思っておりますので、少し落ち着き次第テキストの更新を進めさせて頂きます。
 申し訳無いですが、もう少しだけお待ちくださいorz





09/08/31

 来月もあまり仕事が無いとか言われたでゴザル、の巻。ニンニン。

 学生の方々は今日で夏休み終了ですね。明日から学校ガンバです。
 私は暫く仕事が無く、来月の収入の過半数が↓の日記で書いたエロゲのシナリオの報酬となりそうです。喜ぶべきか悲しむべきか複雑すぎます。こんな人生の夏休みは要らないorz
 このサイトを見てる方の中に大富豪がいらっしゃいましたら、是非連絡下さい(ぁ

 ◆ ◆ Web拍手返信 ◆ ◆

> つよきす×マブラヴ の主人公(?)のレオと誰かと付き合う予定ってありますか?

 主人公の後に(?)を付けた辺りが非常に良い判断ですね。ツヨキスオルタネイティブの主人公は実はカニなんじゃないかと僕も常々思っていました。明らかに主人公補正入ってますからねw
 さて、質問に答えますと────初期プロットに従うと有ります。
 有ると断言すると語弊が有りますが、約一名とそれなりに親密になる予定です。
 戦友以上恋人未満な感じです。命はかけられるけど体は許さない的な(謎

 まぁ既にプロットから外れてる部分が有るので、予定は未定に近いです。相手が誰とは聞かないで下さい(;´Д`)





09/08/18

 夏コミお疲れ様です。私は仕事のため行けませんでしたが! 今月殆ど仕事がないくせにコミケの日程にはバッチリ重なりやがって! やがって……っっ!(挨拶)
(二日目にサークルCreateCaravan様から、私がシナリオを担当させて貰ったゲームの体験版が出ました。万が一にも買われた方が居ましたら有り難う御座います)


 何だかエロゲのシナリオを書く事になりましたぞ。
 DL販売専の抜きゲーのシナリオです。中二の欠片も有りません。幼馴染とかメイドとか書きます。
 仕様が無いので裏設定に中二要素を組み込む事によって一人よがりな楽しみを作り上げてます。
 くのいちメイドとか良いっすよね(ぁ





09/07/18

 会社に、「来月仕事が殆ど無い」と言われたでゴザルの巻。


 (;´Д`)まじ大丈夫か? 俺自身てか日本……なにこの不況っぷり。

 ◆ ◆ Web拍手返信 ◆ ◆

> 今更ですが
> 戦術機の99式等の名前は実戦配備が開始された年の番号です


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      ま、まじかお
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


 ↑ コメントを見た瞬間の自分を忠実に再現するとこんな感じでした。
 自衛隊の型番と同じ命名規則だったんですね……何で気付かなかったかな、俺orz

 ま、まぁ……既に色々と勝手に設定捏造していたりするので、修正とかはしない方向で進めます。。。
 開始当初から100式「暁」だけは絶対入れたかったので、そこら辺の微妙な差異も含めて楽しんで頂けると助かりますorz





09/07/03

 仕事が阿呆のように忙しいです。(挨拶)

 マイケル氏が他界されましたねぇ……あの人は荒木先生と同じように歳を取らない不老不死か何かだと信じていたので非常に驚いております。
 とは言え、死後ですら収入が見込まれ、更には死後も楽曲が広まるという点を考えると、あながち不死というのも的外れな妄想では無いような気がしてなりません。
 肉体は死せども精神は死なず、的な。正しく偉人ですね。

 僕もいつかはそう呼ばれてみたいものだ、と正しくな妄想を繰り広げつつ、明日明後日明々後日も続く仕事の準備やら何やらをしながら就寝したいと思いますorz





09/06/08

 風邪をひきました。こんばんは。

 慣れない生活リズムの所為か風邪をひきました。4日間も熱が全く下がらなかったので、思わず新型インフルエンザの可能性を疑い、さすがに病院へ行ってしまいました。金が無いと言うのに(;´Д`)
 結果としてはウィルス性の風邪だそうですorz 抗生物質貰って終わりました。
 お医者さんの話では、インフルインフル言われてますが、風邪の方がよっぽど流行っているらしいので、皆さんも気をつけて下さい。今年のは性質が悪いです。






09/05/09

 気付くと三周年です……いやぁ、早いもんですね。なんか私生活では色々あった気もしますが、こっち方面ではあまり大きな進展が無かったのが悔やまれます。(主に更新速度的な意味で)
 更新速度を上げたいのですが、なかなか時間が取れずに申し訳ないですorz


 ◆ ◆ Web拍手返信 ◆ ◆

> ついに瀬麗武登場!瀬麗武すきとしては、嬉しいです。

 僕も橘一族の面々は好きなので、嬉しいですw
 正直、つよきす二学期に関しては乙女さんと瀬麗武しかクリアしていないので怪しい所が多々ありますが、頑張ってみます。





09/04/18

 正真正銘一ヶ月更新出来なかった蟹野郎です(;´Д`)罵倒して下さい。(挨拶)

 先月、先々月の日記を読んで頂ければお分かりにはなると思いますが、実は暫く無職になっておりました(;´Д`) 友人も何名か職を失っていたりと、かなり宜しくない状況です。
 と、まぁ……「なっておりました」と過去形な段階で気付かれるとは思いますが、先日何とか新しい仕事にありつく事が出来まして、NEET脱却で御座いますw
 全く新しい仕事に就いたので、暫く更新は遅めですが何とか復活は出来そうです。

 ◆ ◆

 今回の一件で不況の煽りを我が身に喰らい、不況の恐ろしさを体感しました。
 芸の肥やしにはなりますが、正直二度と御免な体験ですorz

 さて……何とか危機から脱出して今思うことは、ご来訪頂いている皆さんは大丈夫でしょうか? と、言うことです。
 何の手助けも出来ないですけど、皆さんが平穏無事な生活を送られている事を祈っております。
 もし、無職になっちまたぁ、等の悩みを抱えていらっしゃるなら、仕事を選ばなければ割と有るものなので、自棄にならず頑張って下さい。
 販売をやっていた事もありますし、運送をしていた事もありますが、どんな仕事でも一言だけ言えるのは「それぞれに良い部分と、悪い部分が有ります」。
 一方(悪い部分)だけを見すぎず、多角的な視線で仕事を選んでみて下さい。


 ……何か、ハローワークで見かけそうな内容の話になってきたので、もう止めますw
 兎にも角にも、不況の世の中ですが、頑張っていきましょう。
 僕は取り敢えず、ツヨキスオルタ完成させるまで頑張ってみます。


 どっか、シナリオで仕事くんねぇかなぁ(ぁ





09/03/15

 危うく一ヶ月更新しない所だったカニです(;´Д`)こんばんは。
 いやはや、本当に申し訳無いです。

 2月の日記に書いてたフラグがまさか本当に(ry
 まだもう少し洒落にならん状態が続きそうでデッカイ不安です。今暫くTextの更新はお待ち頂けると助かりますorz

 また、Web拍手等も頂きましたが、更新をお待ち頂いたり、心配して頂いたりと、感謝の極みで御座います。
 取り敢えず生存はしておりますので、大丈夫です。更新も頑張ります。

 それでは、本日は生存報告だけとなりますが、これにて。


>> Web拍手くれた皆さん

 本当に有り難う御座います。





09/02/18

 不況ヤバイ。まじやばい。と、考えていたら宇宙やばいのコピペを思い出したカニです。
 冗談抜きでヤバイですねぇ。何か無職フラグがビンビンにおっ勃ってきているのが笑えない感じです。まじ洒落になってねぇです。でっかい不況です(;´Д`)

 textの更新はこの危機を乗り越えてからになりそうです……。
 今月が山田。

 カニOUT(SE:ででー)※笑ってはいけない不況。





09/01/31

 そういや最近ろくにゲームしてないなぁ、と気付いたカニです。こんばんは。
 ゲーム製作(同人のみ)の話はポロポロ来てるのですが、自分でプレイ出来ないのは痛いです(;´Д`)
 取り敢えず、来月だかに発売のスト4位は少しやりたいと思います(´・ω・`)

 まぁ、スト4の前にtext更新しろって話ですね。すいませんorz





09/01/19

 色々と立て込んでいるカニです。こんばんは。
 まぁ、全部が全部ダメな方向で立て込んでいる訳では無いので、別に構わな……いや、構いますな。
 HPの更新ペースが遅すぎるのは大問題だorz
 いつもいつも申し訳の立てようも無い次第です。

 ◆ ◆ Web拍手返信 ◆ ◆

> べ、べつにあんたの為に拍手したんじゃないんだからねっ!

 それを────待っていたぁぁ!(某螺旋王の如く量子分解しながら)
 ツンデレの黄金期はツン期に有ると思います。ええ。
 ツンツンデレツンデレツン位で丁度良いと思うんですよ(何





09/01/03

 明けましておめでとうございます。
 皆々様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 ――後6年でサードインパクトか……とか今年の正月は本気で考えてました。


 ◆ ◆ Web拍手返信 ◆ ◆

> ツヨキスオルタ面白いです
> ツヨキスオルタで声優ネタを是非

 有り難う御座います。
 ただ、残念なことに私は声優に対してあまり詳しくないのです(;´Д`)
 なので、ネタを仕込めるとしてもスバルが不可能を可能にする男だったり、フカヒレが某野菜星の王子だとか、そんな程度になると思います(ぉ
 なので、あまり期待しないでお待ち下さい。






ブラウザ上部にメニュー表示がされていない方はコチラをクリックして下さい。

inserted by FC2 system